レゴぽっちDays

レゴ(LEGO)の備忘録など

レゴワークショップ

先日福井県で行われたレゴのワークショップに息子と参加してきました。

日本で唯一のレゴ社認定プロレゴビルダーである三井淳平さんが講師ということで、参加応募してみたら当たったので楽しみにしてました~。

4歳~小学2年生の子がいる中で息子は最年少だったので、とにかく集中力が続かない(-_-;) 気分がノッテいるときはすごい集中力を見せるんですけどね~。あいにくこの日は早起きして眠いのもあってか、あまりのっておらず。三井さんに会えるのは楽しみにしてたんですけどね~。

でもなんとか、ブロックだけ探して渡してあげることで最後まで作ることができました。

作ったのが福井で発見された恐竜、フクイラプトル。

足や手の角度を変えられます

可愛いですね^^

こちらは持ち帰り用。あとは新幹線が福井に開通するのを記念して、福井駅に三井さんが作る3m級の恐竜と一緒に飾られる予定のものを作成しました。

そちらは自由に作成してよかったので、みなさん個性が爆発していましたね。

うちの息子もイマイチ何を作っていたのかわかりませんでしたが、楽しそうに作ってました。また福井駅に展示されたら見に行ってこようとおもいます~!