レゴぽっちDays

レゴ(LEGO)の備忘録など

息子のキラキラデコ熱

今4歳の息子。3歳でレゴ(デュプロではない)を始めた当初、完成品をバラッバラに崩していろいろ作ってたのですが、私が完成品をあんまり崩さないでとお願いするうち、完全に崩す代わりにモリモリにデコするようになりました。

今思えば、当時の私は息子の創造性を奪ってしまってたのかな~と反省するところもあります。今はなるべく崩しても注意しないようにしているのですが、そうするといろんなセットのパーツがぐっちゃぐちゃに入り乱れて収集つかないことになったり、無くなったり・・・。

そうすると私のストレスがぐぐぐーーーっ↑とあがってしまって、良い方法が見つかりません。という悩みはひとまず置いておいて、透明パーツがとにかく大好きなデコ車を見てやってください(笑)

バスの屋根にモリモリ(笑)

大体ちゃんと左右対称になっているところに妙に感心します。

船にもモリモリ(笑)

別の角度からもどぞ

息子は車が大好きなので、基本的に自分で作るときも車ばかりです。シティのパトカーなんて既にこの1年の短期間で10台ほど収集・・・・

息子が3歳の時に作ったオリジナルはこちら

3歳作品

シンプルですけど、ちゃんとフロントガラスも付けてます。そしてこの時から既にサイレンパーツ(キラキラ透明パーツ)好きの片鱗が(笑)