レゴぽっちDays

レゴ(LEGO)の備忘録など

Aフレームキャビンとクリスマス仕様

11月中には完成させたいと思っていたAフレームキャビンをようやく完成させました!

Aフレームキャビン

いや~。キャンプテーマ、森・自然テーマ、建物テーマが大好きな私としてはやっぱり最高なセットでした。買ってよかった。隣にはキャンピングカーも置いてみたりして(写真見切れてますけど・・・)

内装もよきです~~。

タイプライターや新聞が素敵

レコードやギター、鉱石もあったり

入口もとても好きです。リスかわいい~!

そして、これを飾るためと、クリスマスに向けていつものレゴ飾り棚を模様替えしました~。

見にくいけど変更前

変更後

2021年に発売された「サンタの訪問 10293」のセットは煙突からサンタを落として(笑)入れることができたり楽しいセットです。しょっちゅう息子が煙突からいろんなものを落としています(笑)

水色の外壁が印象的

こちらは昨年のクリスマス時期の購入プレゼント。

サンタさんのワークショップ

そしてソリは昨年のクリスマスに買おうと思ったらずっと売り切れで買えず、確か春先くらいにやっと買えて、そのまま積みレゴになってたものです。やっと組み立てられました!

Ho Ho Ho~

息子にクリスマスプレゼントは何がいいか聞いたところ、大きなポリスカー(またか・・・)、バズ・ライトイヤーの宇宙船 、レースカー、あとサンタ(笑)と言っていました。旦那と分担して購入予定です(サンタ以外)。しかし、私が子供のころはクリスマスプレゼントなんてもらった記憶ないので、息子はラッキーだぞっ。レゴとなると財布の紐がゆるむ私のせいでもあるんですけどね・・・(/ω\)