レゴぽっちDays

レゴ(LEGO)の備忘録など

レゴ4セット

フルタイムで働きつつ4歳児の子育てをしているので、日々自分の時間がない!!そんな中でもレゴはちょこちょこ作り続けてはいるのですが、ブログ更新がなかなかできません・・・。前回の記事UPから作ったセットは4つ+あつ森。

■ヨット<60438>

これは息子が欲しいというので買って、作ったのも息子なので私のものではないのですけど一応。シンプルですけどイルカもついて、帆が綺麗なセットです。

パパと娘のヨット遊び

■プリズンアイランド<60419>

一目見てほしいと思ったセットです。作ってみると奥行はそうでもないのですが、幅が結構あるのでうちの狭い家を圧迫してます(笑)囚人が4人、警察官2人、警察犬、サメや蟹も付いたセット。毎度のことながら脱走ギミックが楽しいです。特にトロッコと滑り台になっている抜け穴が作っていて面白かったポイントですね。あと、格子になっている新窓パーツが嬉しい♪

抜け穴

この脱走用パイプを固定する方法が、なるほど~って感じです。

でかい・・・

■ ミスター・タートルのトラック<71456>

これはかなり前に買ったんですが、積みレゴになってたもので、ようやく作りました。装飾をいろいろ付けたVer.もいいですが、いい大人の私的にはすっきりさせて普通のトラックにしたほうが好きだったりします。

ズィーブロブが窓から覗いています^^

■ハートのギフトボックス<40679>
2024年のバレンタイン用の購入特典です。夫と息子へのサブチョコとして(メインは別)ボックスに小さいチョコを入れて渡しました。喜んでくれました~^^

左は夫にあげた猫チョコ

あつ森に関してはまた別記事で書ければと思います~。