レゴぽっちDays

レゴ(LEGO)の備忘録など

金のパーツは漂白するな(教訓)

先日ハード・オフで中古レゴを買いました。

中身を見るとアラフィフの夫が「あ、これ子供の頃持ってた!」というので、相当古い30・40年前のレゴもあると思われます。

袋1

袋2

乾燥中。めずらしそうなパーツのみ

だいぶ薄汚れたものもあったので、洗って漂白して、乾かして~とやっていたら・・・げっ!ミニフィグの金の冠が、色が剥げて透明パーツに~~!!(´;ω;`)

やらかした感・・・・他のプリントパーツは全然大丈夫で、綺麗になったんですけどね・・・・。ってことでタイトルの教訓です。

オールドレゴのミニフィグたち

上の写真の下列右から2つ目です・・・

あと、このミニフィグ達、上半身と下半身がちゃんとマッチしているのかわかりません。何のセットのミニフィグなのかも???もし詳しい方がいらしたら是非コメント欄で教えてくださいませ!