レゴぽっちDays

レゴ(LEGO)の備忘録など

レゴ・お宝発見!

ハード・オフで大量にレゴ入手(^^♪

いつも行っているお店からレゴが消えていて、ダメもとで違う店舗に行ってみたらあった!BOXにいっぱいのレゴ!何が入っているのかわからなかったけど、状態も良さそうだし、前の記事にも書いた通り基礎パーツも全然足りないしってことで購入。

レゴ箱

そして家で開けてみてびっくり!青くて大きなBOXのほうはどう見ても、新品('Д')

使った形跡が全くないんです!しかもクラシックボックスなどにはあまり付いていないミニフィグが16体も!

ミニフィグ16体

一体なんのBOXなんでしょう。軽くサーチしてみたんですけど、わかりませんでした。昔このようなミニフィグ付のセットが売られていたんでしょうか・・・?
さらに驚いたことには黄色いほうのBOXにかなり古いと思われるミニフィグが入っていたんです。
調べてみたら、なんと1998年発売の世界の冒険シリーズ「砂漠の冒険(5958 ファラオの神殿 Mummy's Tomb)」セットのものだったようです。25年も前のもの!!パーツが全て揃っているわけではなさそうなのですが(←まだすべてのパーツを確認しきれてない)、これは貴重そう~。

砂漠の冒険のミニフィギュアと車

さらにさらに、これまた調べてわかったんですが2001年7月のコカ・コーラキャンペーンで配布されていたセットのものも入っていました。コーラ 500ml ペットボトルにもれなく「コカ・コーラ オリジナル レゴ スタジオコレクション」の入ったバッグが付属したようです。全部で24種類あったようですが、見つけたのは監督、カメラマン(かぶってるw)、ボトルとミニ・REXです。
これもまだ全パーツ探し切れてません。

スタジオコレクションのミニフィギュア

これからブロックを仕分けするという大仕事が残っております(/ω\)
が、おそらくこの古いミニフィグは除いたとしても、普通に買ったらブロックだけで倍額はしそうな量をお得に変えたので気分はホクホクです♪